美肌 アボカド
05≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
正しい決断て難しい
会社帰りに、久しぶりに映画を見てきました~。


『ポセイドン』

これは「ポセイドンアドベンチャー」(1972年)のリメイクですね。
豪華客船ポセイドン号が大津波の直撃を受け、転覆。
生き残った乗客は、天地の逆転した船内からの脱出を試みる…。

豪華客船が遭難する映画というと、『タイタニック』が浮かぶと思いますが、
作品としては『ポセイドンアドベンチャー』の方が上…といいたいw
撮影技術は、今のCG多様のものに比べたら貧相かもしれませんが、
人間ドラマは『ポセイドンアドベンチャー』の方が深いです。
約1名、超人がいますが(笑)でも、その人がすごくイイ!!
『ポセイドン』見るなら、オリジナルの『ポセイドンアドベンチャー』も
ぜひ見て欲しいです。

で、リメイクの『ポセイドン』ですが、まず、ストーリー展開が早いので飽きません。
(ってこれは『ポセイドンアドベンチャー』も同じだったかな。)
更に、CGのおかげですごい迫力!!
とにかく水攻めなワケですが、見てるこっちまで息止めちゃったり、
はぁはぁ息継ぎしちゃったりで……見終わる頃には空気でお腹いっぱい^^;
それにしても……実際にあんな事態に巻き込まれたら、私生きてられないよ;;
ていうくらいの大惨事、でもしっかり生きてる主人公達。タフですよw
タフだけど…明暗を分ける決断ってあるわけで、
誰もこの先がどうなってるかなんて分からない状況で命がけの決断を下すって、
すごいよね。


オリジナルもリメイク版も、見終わってから何かが残る映画です。
それぞれ人物設定が違うので、見比べてみるとまた一味違うかもw

映画】 | CM(0) | top↑
わたしの知らない世界~part1
<会社にまつわるミステリー>

データ整理中のこと。
「錦松梅」と入力する部分がありましたので、
「きんしょうばい」と打ち、変換しました。

カタッ






















「禁 書 奪 い」







思わずファンタジーな光景が脳裏をよぎりましたとも。

わたくし、過去に会社のパソコンで「禁書」なんて打った覚えはありません。
なぜ一発変換される!?


ダレカ ワタシノPCデ、指令書デモ作成シマシタカ?


うちのオフィス、実は御庭番とかいたりするんですかねw
いや、指令を出す方だから、黒幕の人か!?
同僚が実は闇組織の幹部とか~ドキドキw


以上、一人でポツンと残業中のささやかな現実逃避でしたw


ちなみに、この記事書くときに自宅のPCで変換したら、
「金商売」って出たヽ(゚∀。)ノ
どっちかというと、これが会社のPCで出そうな変換だよなぁw

続きを読む


雑記】 | CM(2) | top↑
こんな日記
以前より、とあるJ鯖住人のお方のブログを拝見しております。
その最近の記事の中で、とあるバンドの日記が紹介されておりまして、
そのJ鯖のお方曰く「ヴォーカルさんの日記が面白い」とのこと。
で、さっそく覗いてみました。


……ヴォーカルさん、いかすw


なんかもう、文章自体がおかしいw
こういう人、好きです♪(ぇ
日記はメンバーさんがランダムに書いてるようなんですが、
ヴォーカルさんのところだけ、やたら長いw
でも、古墳とかハニワの話なんかは面白い!
この辺は人の好みなので、すべての人が面白いと思う訳ではないのでしょうけど、
ちょっと気になったそこのあなた、ぜひ一度ご覧あれw

DuelJewel

まあ、気付く方はバンド名からお察しかと思いますが、
ヴィジュアル系なワケでして…。
苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m
でも、元ヴィジュアル系好きとしては、曲の雰囲気とか歌い方とか、
なんだか懐かしい……買っちゃおうかなw

ちなみに、トップページからPCの項目を選んで入ると、
いきなり音楽が大音量で流れますので、ご注意を。


雑記】 | CM(0) | top↑
初バトン
某羊さんのブログ見に行って、踏んじゃいました


<閲覧注意>
続きを読む


雑記】 | CM(1) | top↑
旧装備祭り
すでに他のギルメンさんがブログに書かれていますが、
日曜の明け方、旧装備特攻祭りが勃発(笑)

 gogo.jpg

+化後に出てきた装備×、課金アイテム×、合成&製錬品×、転職後スキル×……
「いまさらそんな装備持ってないよ!?」の悲鳴をあげながらも、
みんな意外としまい込んでた旧装備を引っ張り出し、
いざヴァンパイア城へ!




わたくし、一番レベルが上にもかかわらず、
真っ先にマダムと野獣の手に掛かりました……orz





一人寂しく、駆け戻る我がぬめ龍。
途中、狩りしてる羊さんに遭遇して、恥ずかしかった(*ノノ)
member.jpgrun.jpg
でも、タバ帽はまだいいのですよ。
見た目可愛いから。
しかし……やはり、可愛いだけでは生きていけない。
ぬめ龍である以上、防御はしっかり固めねば。

potun.jpg この後、私はタバ帽を脱ぎ捨てた。




続きを読む


テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム
TSの記録】 | CM(1) | top↑
ふれぐらんす
どなたでもそうなのかもしれませんが、
季節によって、香水を使い分けておりまして、

寒い季節には濃厚な香り。
暖かい季節にはさっぱりした香り。

この法則、私の体質上、絶対です。
寒い間はどんなに重い香りでも、付けすぎでない限り(←ここポイント)平気ですが、
気候が暖かくなって来た途端、拒絶反応を起こして気分が悪くなります。
自動切替機搭載です。

ということで、冬の間愛用していたブルガリブルー(濃厚な石鹸の香り…)を封印して、4月頃からBODY SHOPの「ミンティバ」(これは爽やか系)を使用していた訳ですが、毎日同じ香りを付けていると、どうしても鼻が慣れてしまいます。
ミンティバは結構香るはずなのですが、最近感じないって危険な兆候……

そこで、久々に新しい香水を買ってみました。

cassisrose.jpgBODY SHOPの「カシスローズ」

別にボディショが特別好きな訳ではないです^^;
もともと、1日1回1プッシュしか付けない人なので、普通に香水を大瓶で買っても
使い切れないのです。
そのうち劣化して捨ててしまうとなると、あまり高価なモノはねぇ……
もったいないですもの(´・ω・`)

さてさて、このカシスローズは、拒絶反応起こさずに使えるかな??


↓ついでに付け方を追記してみる↓

続きを読む


雑記】 | CM(5) | top↑
アイシクル
ギルメンさんに便乗して、雪の階段になだれ込んでみました。
ここって女性キャラ(特に羊)の聖地な気がするよ……。
そこに場違いな闇龍が乱入(゚∀゚)

yukidan-gravi1.jpg


範囲魔法、たのし~(*´∀`)

なんて言ってたら、

yukidan-gravi2.jpg


グラビティ撃った直後に、目の前に涌きました。
あ~、びっくりした。



私の現在の魔力では、アロー、槍、グラビティで1確可能。
残念ながら、ヘルファイアはイビル1回分くらいHPが残りました。
一応、新しい狩り場にできないこともないのですが……ソロ狩りするにはあまり経験値がおいしくないかなぁ。
範囲が使える分、タバスコよりは効率良いかもしれないけど。
でも、前日1UPしたばかりのTMLvがアイシクル狩り中にもう1UPしたということは、TM稼ぎには良いのかな??

謎を残しつつも、結局ベースがレベルアップしたのは、いつものタバスコでしたとさw

<結論>
気分転換にはいいですね、雪の階段。
でもイベント終わったら、いつもの人達が戻ってくるだろうから、邪魔になっちゃうかなぁ(´・ω・`)
まあ、上段のガンナー達と組む手もあるんだけどね……。


続きを読む


テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム
TSの記録TB(0) | CM(0) | top↑
なんとなく本の話
この1ヶ月以内に買った本。

・バーティミアスⅢ プトレマイオスの門
・ハリーポッターと謎のプリンス(上・下)
・クラバート

うん、全部児童文学だ (微妙…とか思っても突っ込まないb)
ちなみに、3作とも魔法使いモノという偏りっぷりw

クラバートは、文庫が激しく変色していたため、保存用に買い直したものです。
(だいたい買って貰ったの、小学5年くらい……だったかな?覚えてないけど大昔w)
なので、初見は3冊──これがなかなか消化できませんorz
ちょうど仕事が繁忙期に突入していて、帰ってきても読む気力がない(´-ω-`)
というか、体力がもたな(ry
児童文学とはいえ、ハードカバー3冊読み切るのは、結構疲れます;;

ん?自分はそれくらいじゃ疲れない??
………若いね!(ぇ



あれっ、そういえば……
上の児童文学の他に、ヒストリアン(ハードカバー)1冊と日本怪奇小説傑作集(文庫)1冊、読みかけで残ってたっけ……( _ _)~¨

テーマ:児童文学・童話・絵本 - ジャンル:小説・文学
TB(0) | CM(2) | top↑
| Home |




~MMO「トリックスター+」の画像について~

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

♪BGM
リストから曲を選び、Clickボタンを押してください。
曲を止めたいときには、リストから ■stop を選び、Clickボタンを押してください。
©Plug-in by PRSU
ブロとも申請フォーム
