美肌 アボカド
06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
| Home |
スポンサー広告】 | top↑
私信ですが……
時々、切り絵をしております。
といっても、こちらのサイトにあるようなご大層な物ではなく、
コラージュ程度のごくごく簡単なものでございますが。
先日、友人に「今度ブログに載せるねー」なんて話をいたしましたので、
ちょこっと載せたいと思います。


以下、興味のある方だけどうぞ。
 
 
続きを読む


雑記】 | CM(0) | top↑
画面越しの貴方
まもなく医龍を見る時間です、こんばんはw


先日、ギルドメンバーさんとオフ会をしてきました。
このブログを見てくれているのは、ほとんどそのメンバーさん達だと思います。
なので、まずこれだけは先に書いておきたい。



みんな、最高です☆


当日参加してくださったメンバーの皆さん、とっても楽しい時間をありがとうございました。
ぜひまた、一緒に遊びに行きたいです(*´ω`*)
そして、今回参加出来なかったメンバーさんとは、次回のオフ会でぜひお会いしたいですね。
その時が楽しみです♪



(どうでもいい個人的な感想を読んでみたい人だけ続きへGo!)
続きを読む


雑記】 | CM(1) | top↑
ジャック・オ・ランタン♪
先の連休中に、「ファンタスティックフォー2」見てきました。
どうせ続編はコケるだろう、とかなりなめてかかっていたのですが(←失礼)
思ったより面白かったです。
テンポが良くて飽きませんでした。
お出かけの合間にサクッと見られる映画ですね。気軽に楽しめて良いです。

この時の映画予告でチェックした作品は、
「バイオハザード3」と「ナショナルトレジャー2」。これは絶対行かねば。
あと、「I AM LEGEND」っていうのも、ちょくちょく予告で見るのですが、
これがどんなジャンルの映画か分からなくて、とっても気になります。
予告編見てると「地球最後の男」って感じなんですが、SF仕立てなのかシリアスなのか
判別しかねております。
予告の最後に猛獣のうなり声みたいなのが入ってるけど、なんだろな……。
“心臓ドッキリ&バクバク系”でなければ、見に行きたいなあ。


さてさて、一緒に行ったお友達から、少し早めの誕生日プレゼントを頂きました♪

20071010011101.jpg

ジャック・オ・ランタン♪
10月末はハロウィンですよね。
ということで、最近ハロウィングッズの売り場が増えておりますが、
どうやらそこを通りかかった時に、「これだ」と閃いたようで。
さすが我が友、私の好みをよくご存じで(*´ω`*)

実はこれ、アロマポッドでして
20071010011800.jpg

中にはアロマキャンドルが入っておりました。
ワイルドベリーの香りだそうですよ♪

20071010011712.jpg

フタにある穴から、香りが立ち上る仕組みなんですねぇ。
どうせなら、目・鼻・口の部分にも穴を開けて欲しかったところですが……
まあ、そこまで求めちゃいけませんねw

早速、中に火を灯し……たい所ですが、あいにく借家は古い木造なので、
万一を考えて、ここでは使わないことにしました^^;
新しい家の方は防火対策がされていますので、そちらで使うことにしましょう。
ともあれ、友よ、どうもありがとうですm(_ _)m


雑記】 | CM(1) | top↑
脱出系ゲーム
最近、「脱出系ゲーム」にはまってます。
今までやってみた中でのオススメを、いくつかご紹介。

◎JINJA(神社) 【AZTEC GAMES様:http://aztec.sakura.ne.jp/
 日本に向かってミサイルが発射されるので、防衛するという設定。
 発想がステキw
 動きがなめらかでキレイです。
 他の2点(島から脱出編、宇宙船から脱出編)も楽しめました。

◎Poco2 Escape 【Zakku Works様:http://www.zakkuworks.com/flash/index.html
 可愛いイラスト&ほのぼのストーリーがステキです。
 クリア後、ほろりと来てしまいました(^^ゞ
 続編2作もぜひどうぞ。
 
◎虹色の部屋 【shanben-izakamakura.com様:http://shanben-izakamakura.com/?page_id=2
◎虹色の扉 【shanben-izakamakura.com様:http://shanben-izakamakura.com/?page_id=3
 真っ白な部屋からスタートします。真っ白なだけに、何をどうしていいやら…^^;
 解けていくと楽しいですが、クリックポイントが狭いところがあるので、難易度は高いです。
 私の印象では、「部屋」より「扉」の方が解きやすかったかな。
 一度開いた扉でも、何度も開けてみると良いですw

◎TRG Esc 【二輪旋隊TouRinGer様:http://www.touringer.com/tourinbar/zatsugi/trgesc01.htm
◎TRG Esc2 【二輪旋隊TouRinGer様:http://www.touringer.com/tourinbar/zatsugi/trgesc02.htm
 本体は関西のバイクツーリングチームサイト様です。
 1ではオレンジ(黄色?)の部屋、2では青の部屋から脱出してください。
 結構悩みました。。。

どうしても行き詰まったら、こちらのサイトさんの、攻略掲示板をどうぞ~。



以下、謎解きゲームに関する勝手な感想(スルーOK)
続きを読む


雑記】 | CM(0) | top↑
夏休みの宿題・・・?
そろそろ夏休みも終わりですね。
学生さんは、宿題を片づけるのに必死だったりするのでしょうか。
かくいう私も、いよいよ来週に迫った引っ越しの準備に追われております。
夏休みの宿題を最後の1日で終わらせようとするタイプの中の人ですよコンバンハ。
終わった試しがありません(ぁ


さて、9月2日に電話回線を止めることになりました。
そしておよそ2週間程度は、ネットにつなぐことが出来ません。
わ、その間すごく暇だΣ (←ネット依存症?

2週間INできないとなると……
まあ、TSの方はイベント完遂出来ない程度かと思いますが
マビの方が若干心配。
なぜかというと……

20070830233223.jpg

先日買ったばかりの「小学校の制服」!
ターバン&ブーツに合う色のを見つけたので、即買いした一品です。
可愛くてかなり気に入っているのですが、確か年齢制限があったはず……。
1週間ごとに1歳の加齢なので、あまり時間が経ってしまうと
着られなくなる可能性が……。
たしか、対象年齢を過ぎても、着替えさえしなければ大丈夫だったと思うのですが、
強制的に脱がされちゃうと大変なことに^^;
せっかくのお気に入りの衣装、ちょっとの間しか見られないのは寂しいですよねぇ。。。


TSに関しては……既にイベント第3章は放棄しております(´・ω・`)
まあ、アップデートであちこち改造されていくのを、のんびり待ちましょうかね。

20070830235223.jpg

買い物帰りに不良と対決するメイドさんの図。




雑記】 | CM(0) | top↑
どうでもいい荷造りの話
お引っ越しの準備中でございます。
一番最初にダンボールに詰め込み始めたのは、
過去××年間買い集めた本類でございますが……


本棚が全然カラにならないよ(´;ω;`)


ようやくダンボール8箱まで来ましたが、
全部詰め終わる頃には10箱超えてる予感。
これを借家に持って行ったら、床が抜けるんじゃなかろうか……。
これでも結構捨てたんですけどね。おかしいな。
意外と家の中には物が詰まっているものだと感心しましたとさ。


本が終わったら、今度は過去××年間買い集めたゲームの整理ですよ…。
これもきっと捨てられないんだわ(^^;












……思ったより書く事がなかったので、某所で見つけた動画でも

 ※「サイレントヒル2」をプレイした事のある人推奨。
   というか、出てくる各シーンを知らないと面白くないかも;;
   知ってると地味に受けます。でもクオリティは高いです。
雑記】 | CM(0) | top↑
あうあう
ここに書いても大丈夫なのか分かりませんが、
私のIN率に関わることなので、一応お知らせ~。



今年中に、家を建て替えることになりました(・∀・)



といっても資金を出すのは私ではありませんが(ぁ


それでですね。たぶん秋頃に仮住まいに引っ越すことになりそうなので、
現在○十年分の荷物を整理・処分しているところであります。
もうお分かりだと思いますが、のんびりゲームやってると怒られるわけですw
怒られるって何歳の子供だよ、私^^;(自分で突っ込んでおく

家族曰く「暑くなる前に大半を片づけておきたい」そうな。
うん、まあそうだよね、暑い中作業したくないよね(--;

そんなわけですので、ゲームの方のIN時間はかなり減ってしまいそうです;;
でも時間があったらPC覗きに来るので、メッセとかメールとか入れてくださいな。
……てか、寂しいからメッセージおくれ。・゚・(ノД`)・゚・。



まあ、ゲームの方も隙を見てINしますけどね( ̄ー ̄)
雑記】 | CM(0) | top↑
TSの話題なんかない!
と思いましたが、ちょっとだけ。

2周年記念イベントとホワイトデーイベント(なの?)が来ましたね。
同時進行とか、無茶してくれますねGさん。

そんなあなたにこの動画をどぞー。
http://jimaku.in/w/jDx2-B3BcnY/pLiPEqJ0Vh_

時々こっそり拝読しに行く、某桃色獅子さんのブログから拾ってきた代物です。
ええ、交流どころか一度もお話ししたことのない方なんですけどね。
でもギルドマラソンとか、お見かけするたびにこっそり応援してますヨ壁|ω・`)
(ここで言ってどうするよ)


さて、たまにはIS以外のお話も。(って、「たまに」でもない?)

続きを読む


雑記】 | CM(0) | top↑
3連休だ~!
今週前半は家に帰ってもPC触る暇がなかった中の人ですこんにちは。
アイスイベント、1週間延長しましたね。
メイン龍がアイス君持っていなかったので、前提クエからやってるわけですが、


……フレンチメイド、このやろう


あと1個でアイス君もらえるというのに、クーポンばかりよこしやがります。
これ書き終わったら、またお風呂セット掘りに行かねば……。



最近「へー!」と思ったこと。

・家族が百均で、電子レンジ対応のプラスチック製蒸し器を買ってきた。
 早速あんまんを蒸かしたところ、思いの外ちゃんと出来ていたらしい。
 半信半疑で自分も肉まんを蒸かしてみたところ……おいしい!(゚∀゚)
 容器の底に少し水を入れて、内側に籠をセット、フタをして電子レンジで1分(500Wの場合)
 中村屋の物なら、これでOKです。
 (聘珍樓あたりの大きな肉まんはもう少し時間かかるかも)
 ……あんまん&肉まんの季節が終わっても出番があるかどうかは疑問。


・犬のエサを買いに行ったら、「馬肉のほぐし」と「馬肉のスープ煮」の缶詰発見。
 馬肉!?Σ(゚Д゚ )
 最近のワンコは贅沢だなーっ!
 とか思いながら、1個買っちゃった(*´Д`)
 ……自分が食べたかっただけのような気がしてならない。
 や、食べてませんけどね?

 ちなみに、ワンコの缶詰やレトルトパックの物は、かなり油分が多いため、
 必ずお湯で軽く煮て(または湯洗い2回)で油分を大幅カットしてから与えています。
 せっかくのスープ煮がもったいないけどね、絶対お腹壊すもんね、キミ達(´・ω・`) 

雑記】 | CM(0) | top↑
もやもや
明日(書き終わる頃には今日)は、会社行事の下見に出かけなければなりません。
気が乗らなーい。
駅→会場1→会場2 のルート確認だけなんですもの。
そうだ、友達を誘っていけば、下見の後遊びに行けるしちょうど良いじゃん(・∀・)

木曜の夜。
私→友:「土曜日○○に行くんだけど、一緒にどう?」
友→私:「明日の仕事が順調だったら、行く~」




翌日。
友→私:「ごめん、仕事終わりそうにないから無理。」




orz




まあ月初めは忙しいことが分かっていながら声をかけた訳ですから、
仕方ないんですけどね。
はぁ~、ホントに行って帰るだけの下見ですがな(´・ω・`)



そんなわけで、拾ってきたバトンをやってみる。



「恋愛バトン」とな……ふむふむ。


1.今付き合ってる恋人はいますか?
 はい

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
 はて?……半年くらい?

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
 家庭の事情

4.この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
 たぶん……5?

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
 平均1年~1年半くらいだった気がするので、
 最長は1年半?2年まで行ってたかな??
 1コ前と3コ前くらいが該当すると思われます。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
 よく覚えていません(ぁ

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
 黒

8.恋人との思い出があればどうぞ!
 一目惚れして、即決で乗り換えたあの日(遠い目

9.浮気願望はある?
 ありません

10.今の恋人に一言!!
 当分の間お世話になりますm(_ _)m

11.恋愛の達人に聞け!(まわす人5人)
 達人なんて知りません><
 最後まで読んで、興味持った人はどうぞお持ちください。




最後に……

「恋人=携帯」だそうです、このバトンw
これをちゃんと書いておかないと、人格を疑われそう(。-`ω´-)
雑記】 | CM(0) | top↑
虹の橋
「虹の橋」という詩をご存じでしょうか。

最近、動物関連のサイトさんで「ついに虹の橋を渡ってしまいました」という表現を
見かけることが何度かあり、どういう意味だろうと思って調べてみたところ、
この詩にたどり着きました。

古いインディアンの伝承が基になっているらしい、作者不詳の英語の詩で、
動物を愛する人達によって翻訳され、世界中に知られているのだそうです。

……かつて英語で赤点を採った身(!)ながら、何とか訳してみました。
結構意訳してありますので、丸写ししないようにお願いします^^;


『虹の橋』
天国のすぐそばに、虹の橋と呼ばれる場所があります。
この世で愛されていた動物は、命を終えると虹の橋に行くのです。
そこは草原と丘が広がり、動物たちは一緒に駆け回って遊びます。
食べ物と水に恵まれ、たくさんの日の光が降り注ぐその場所で、
動物たちは暖かく心地よく過ごしているのです。

かつて病気であったり年老いていた動物たちは皆、健康や元気を取り戻し、
傷ついたり体が不自由だった動物たちも、再び元気で丈夫な体になることができます。
ちょうど過ぎ去った日々の夢の中で、そうであったように。
動物たちは幸せで満たされています。ただ一つの事を除けば。
彼らは、自分たちの大事な人がいなくて寂しいのです。
残してきてしまった、大事なあの人がいなくて……。

動物たちは、みんなで一緒に駆け回り、遊んでいます。
しかしある日、その中の一頭が突然立ち止まり、遠くを見つめます。
彼は目を輝かせ、しきりに体を震わせ始めます。
突然、彼は群れから飛び出し、緑の草の上を駆け出します。
速く、速く、飛ぶように速く。
あなたとあなたの大事な友がとうとう出会えたのです。
あなた達は二度と離れることのない嬉しい再会に、抱き合います。
幸せなキスの雨があなたの顔に降り注ぎ、あなたはその手で再び最愛の友の頭を撫で、
信頼に満ちた瞳を見つめます。
長くあなたの人生から失われていたけれど、決してあなたの心から消えることの無かった
その瞳を。

そして、あなた達は一緒に虹の橋を渡るのです

【作者不詳】



ついでにこんなFlashも見つけて……。・゚・(ノД`)・゚・。→
ぜひ音楽付きで見てくださいな。

(勝手にリンク貼ってしまったので、ダメならすぐ外します;;)



(時間が無くて今回は訳しておりませんが、これと対になる『虹の橋のたもと』という詩もあります。)
雑記】 | CM(0) | top↑
2泊3日で…
河口湖行ってきました。

天気予報では、曇り~雨となっていたようですが、
実際に雨が降ったのは夜中だけ。
おかげで2,3日目は快晴でした。


ホテル裏手の展望台に行ってみたところ、
なんと富士山がすぐそこに!
20061126231359.jpg

……画質が悪いのは、逆光の富士山を携帯(しかもズーム)で撮ったからです;;
デジカメ家族に貸し出し中だったので><
空気がとても冷たくて張りつめていましたが、すごく綺麗でした^^

その後は、今回の目的地「オルゴールの森」に移動。
送迎の人が「2~3時間はつぶせますよ」と教えてくださいましたが、
本当にそれくらいあっという間に経ってしまいます。
午前11時半に入って、出たのは午後3時頃……^^;
展示してあるオルゴールを見るだけでも、結構時間がかかりますが、
毎時30分にはホールで弦楽四重奏が行われていたり、
エントランスに置かれた大きな自動ダンスオルガンの演奏があったり、
毎時0分には中庭でちょっとした噴水のショーがあったり。
中にレストランもあるので、ゆっくりできます。
ちなみに、ここのレストランはおいしいです^^
全体が小さなお城のような雰囲気なので、恋人やご夫婦で行かれるとステキかもb
私的には一番のオススメです。

あと、ダヤンの美術館にも行きましたが、こちらは30分くらいで出てしまいました。
(ダヤンて何?→こちらをどうぞ)
基本的に原画が展示してあるだけなので……^^;
絵の横にストーリーも添えてあるので、時間があったらじっくり見てみるといいかもです。
20061126231420.jpg

「オルゴールの森」からダヤンの「木ノ花美術館」への移動途中で撮った富士山。
普段なかなか見られないので、思わず撮ってしまいましたw


今回、氷穴や風穴の方までは行きませんでした。
河口湖駅からだと、バスで1時間くらいかかるので……。
激しく車に弱い私には無理でした><
オルゴールなんかに興味ないよ~って方は、むしろ西湖や青木ヶ原の散策の方に
行ってみるといいかもしれませんね。

雑記】 | CM(0) | top↑
微熱
今日、会社でインフルエンザの予防接種しましたよ。
直前に検温したら、なんと37.1Σ
注意書きには「発熱(37.5以上)がある場合は受けられません」とあったわけですが、
この微妙な数値はいかがなもんでしょ^^;

 私:あのー、ちょっと熱があるんですけど?
助手:あらー……先生、どうしましょう?
先生:水銀計ないですよねぇ?
 私:ないですねぇ。電子タイプで計りました。
助手:水銀計は持ってきてないですねぇ。
先生:水銀計なら正確に出るけど、電子のはあくまで数値を出すだけなので、
    3分くらい高めに出たりするんですよ。
私:へぇ!?そうなんですか~。
先生:大丈夫でしょ。打っちゃいましょう(にっこり)
私:えぇぇぇぇΣ

腕の確かな、良い先生なんですけどね。
今日もにこにこしながら、サクッと打って行かれました。
うう、しばらく安静にしてよ^^;
それにしても、体温計にそんな差があるなんて、知らなんだー。



ところで、カッレさんからバトンが来てたらしい……?
短い割に難しいバトン;;
続きを読む


雑記】 | CM(0) | top↑
不穏
最近、CABALでしか遊んでません……;;
ときどき、ふっとTSにもINしてみるのですが……
ギルチャが……





人いなすぎて寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。





でも、みんなそれぞれ事情あるし……仕方ないよね……うん……



そんなわけで、トボトボと向こうに戻るのでした。。。
誰か~……一緒にCABALやりまs(手記はここで終わっている。。。

そういえば、向こうで私の闇龍と同じ呼び名の人見かけた!
闇龍の名前の頭2文字分が、そのまま名前で。
しかもキャラの髪型と髪色が、私のと被ってた^^;
職業は違ったみたいですが。(私はアーチャー、あちらは戦士系?)
もし向こうで「○○」って名前の人見かけても、私じゃありませんのでご注意をw









--------------------------------

以下は……猛毒です……スルーしてやってください……
続きを読む


雑記】 | CM(3) | top↑
寒いよぅ・・・(((T-T)))
10月なのに凍え死にそうになった中の人です、こんばんは。
思わずファンヒーターつけちゃいましたよ(-ω-)


仕事帰り、ふと思いついて髪を切りに行きました。

今日は予約も指定も無しでいきなり行ったため、初めての美容師さんで……
もの凄く丁寧にやってくれて、カットだけなのに1時間半かかりました^^;
シャンプーから仕上げまで、全部その人一人でやっていたので、まだ新人さんかも?
でも仕上がりは上々でした(*^^*)
……え?内心ホッとしてた?それはナイショ……w

しかし気分良く外に出た途端、冷たい風がびゆぅぅぅぅぅぅぅっ……
遮るものがなくなった襟元を、勢いよく吹き抜けていきました。
か、髪切るんじゃなかった……orz



さて、今日は拾ってきたバトンでもやってみようと思います。
↓↓↓

続きを読む


雑記】 | CM(0) | top↑
車を洗った翌日は大雨だった
カッレさんからのご指名バトンですw



☆(本名)
いきなりディープな質問Σ
姓……割とよくある苗字。
名……正しく読んでもらえる確率50%?
    電話等で相手に書き取らせると、正解率10%^^;

☆好きな色は?
赤、白、黒、ラベンダー、ターコイズブルー(簡単に言うと青緑?)

☆嫌いな色は?


☆自分を色に例えて?
茶色

☆携帯の色は何色?


☆回してくれた人を色に例えると?

エネルギッシュなイメージかな

☆誰に回すかを⑤人選んでください!!
カッレさん、ミラコロメンバーを残してくれてありがとうw

①ますたー
②ごじたん

回すときのことも考えて、ここは2名でb

☆その⑤人を色にたとえて説明
①アクアブルー
②オレンジ(ぁ 

☆その⑤人の共通点?
ギルド「ミラーコロ」

☆⑤人に回した理由?
①マスター殿よろしく
②メンバー殿よろしく

☆⑤人は自分のことどう思ってる?
……おねぇちゃん?

☆この⑤人とは今後どうしていきたい?
これからもよろしくねヽ(o・ω・)ノ
雑記】 | CM(2) | top↑
金木犀が香る頃
最近、金木犀の良い香りがします。
見たところ、近所で金木犀を植えているところはなさそうなのですが、
きっと視界に入らない裏手の方にあるのでしょう。
かつては我が家の庭にも、大振りの金木犀の木が2本、隆盛を誇っていました。
毎年、花の咲く時期にはひとつ向こうの路地まで香りが漂い、木の下にはオレンジ色の絨毯が
できあがっていたものです。
その傍らには小降りの金木犀と銀木犀が2本ずつあって、銀木犀は珍しい四季咲きの個体だった
ため、金木犀とは対照的に、少数の花をひっそりと咲かせていました。
銀木犀の香りは残念ながら覚えていません。強い香りは無かったように思います。


しかしながら、土壌がよくないらしい我が家の庭では、ある程度育った木は立ち枯れてしまうことが
多く、金木犀たちもその運命は免れえませんでした。
幼い頃からずっと慣れ親しんできた香りが、もう無くなってしまうのだと非常にがっかりしたことを
覚えています。


でも、それ以降も、金木犀の香りは訪れました。
この付近の誰かが金木犀を好きでいてくれる限り、この懐かしい香りが消えることはありません。
そして、金木犀の香りがする限り、あの6本の木を忘れることはありません。
また来年も、その次の年も、そしてその次の年も……この香りが届くことを願っています。





テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム
雑記】 | CM(3) | top↑
ようやく復活ー
日曜日、てくてくと行って参りましたよ、試験会場。
途中まで学生時代の通学経路と同じルートだったので、
すっかり油断してろくに調べもせずに行ったのですが…
駅を降りてから「はて、どっちだっけ?」と一瞬ヒヤリ^^;





その傍らで、左手に流れる人の波。





ついて行ったら、無事到着b(ォィ



(中略)



さて、帰り道。
会場を出た時点では、久しぶりに学校を見に行ってみようかな~?
とか思ってたのですが、駅までの道のりを歩いているうちに、
暑さに耐えきれなくなりましたw
加えて飢えと渇きを知覚し始めたので、寄り道しないで帰ることに。
途中、食料を買い込んで無事帰宅。
遅いお昼(17時頃ですけど…)で水分と塩分を補給したものの、
見事に軽い熱中症になってました。(頭ずきずき@@;)
……ぬめいな、私。


ところで、TSお休み中にカッレさんからバトンが回ってきてました。
指名型バトンか……回せる人いないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、答えてみますねw
 
 
続きを読む


雑記】 | CM(0) | top↑
ちょこっと連絡
ギルドのみんなも、今いろいろ忙しそうですが、
私も今週いっぱいは、ほとんどINできなそう。。。
地味に忙しいですw

まあ、かき氷イベント延長とかやってて、新しいことなさそうだし、
ファッションアイテムも追加されてないし、
二次転職なんていつくるのー!?状態だしw
というわけで、日曜日までTSお休みしますね。


でも心配されると困っちゃうので、一応続きに理由書いておきます↓
(心配しないとか言わないでー^^;)

続きを読む


雑記】 | CM(2) | top↑
模様替え
テンプレート変えてみました。

前に使っていた月と蛍のテンプレと、同じ方の作品です。
レイアウトが少し違うので、慣れるまでは見づらいかも…?


お月さま、大好きです。
月に限らず、星座とか天体とか宇宙とか……大好きです。
天体と言えば、冥王星……ついに太陽系の惑星から外されちゃいましたね(´;ω;`)
好きだったのに…………名前が(ぁ

これからは、「矮惑星(わいわくせい)」に分類されるそうです。
うん、矮惑星ってなんだ……w
原語では「dwarf planet」、それを日本語訳するときに当てたのが
「矮惑星」という言葉だそうですが、正式名称ではないようで。
まあ、矮小な惑星ってことでw

dwarf planet の定義については、こちらをどうぞ。


ところで……。
星占い関連で、「蟹座の守護星は月」とか「水瓶座の守護星は天王星」とか
よく書いてありまして、みな太陽系の惑星なのです。

「蠍座の守護星は冥王星」

これ、どうなっちゃうのかな~とか思ってみたりw
まあ、冥王星が発見されるまでは、火星が牡羊座と蠍座の守護星を
兼ねていたとか言う話なので、やっぱりそうなるんでしょうか。
ん?どうでもいい?
まあねw


テーマ:トリックスター+ - ジャンル:オンラインゲーム
雑記】 | CM(1) | top↑
わたしの知らない世界~part1
<会社にまつわるミステリー>

データ整理中のこと。
「錦松梅」と入力する部分がありましたので、
「きんしょうばい」と打ち、変換しました。

カタッ






















「禁 書 奪 い」







思わずファンタジーな光景が脳裏をよぎりましたとも。

わたくし、過去に会社のパソコンで「禁書」なんて打った覚えはありません。
なぜ一発変換される!?


ダレカ ワタシノPCデ、指令書デモ作成シマシタカ?


うちのオフィス、実は御庭番とかいたりするんですかねw
いや、指令を出す方だから、黒幕の人か!?
同僚が実は闇組織の幹部とか~ドキドキw


以上、一人でポツンと残業中のささやかな現実逃避でしたw


ちなみに、この記事書くときに自宅のPCで変換したら、
「金商売」って出たヽ(゚∀。)ノ
どっちかというと、これが会社のPCで出そうな変換だよなぁw

続きを読む


雑記】 | CM(2) | top↑
こんな日記
以前より、とあるJ鯖住人のお方のブログを拝見しております。
その最近の記事の中で、とあるバンドの日記が紹介されておりまして、
そのJ鯖のお方曰く「ヴォーカルさんの日記が面白い」とのこと。
で、さっそく覗いてみました。


……ヴォーカルさん、いかすw


なんかもう、文章自体がおかしいw
こういう人、好きです♪(ぇ
日記はメンバーさんがランダムに書いてるようなんですが、
ヴォーカルさんのところだけ、やたら長いw
でも、古墳とかハニワの話なんかは面白い!
この辺は人の好みなので、すべての人が面白いと思う訳ではないのでしょうけど、
ちょっと気になったそこのあなた、ぜひ一度ご覧あれw

DuelJewel

まあ、気付く方はバンド名からお察しかと思いますが、
ヴィジュアル系なワケでして…。
苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m
でも、元ヴィジュアル系好きとしては、曲の雰囲気とか歌い方とか、
なんだか懐かしい……買っちゃおうかなw

ちなみに、トップページからPCの項目を選んで入ると、
いきなり音楽が大音量で流れますので、ご注意を。


雑記】 | CM(0) | top↑
初バトン
某羊さんのブログ見に行って、踏んじゃいました


<閲覧注意>
続きを読む


雑記】 | CM(1) | top↑
ふれぐらんす
どなたでもそうなのかもしれませんが、
季節によって、香水を使い分けておりまして、

寒い季節には濃厚な香り。
暖かい季節にはさっぱりした香り。

この法則、私の体質上、絶対です。
寒い間はどんなに重い香りでも、付けすぎでない限り(←ここポイント)平気ですが、
気候が暖かくなって来た途端、拒絶反応を起こして気分が悪くなります。
自動切替機搭載です。

ということで、冬の間愛用していたブルガリブルー(濃厚な石鹸の香り…)を封印して、4月頃からBODY SHOPの「ミンティバ」(これは爽やか系)を使用していた訳ですが、毎日同じ香りを付けていると、どうしても鼻が慣れてしまいます。
ミンティバは結構香るはずなのですが、最近感じないって危険な兆候……

そこで、久々に新しい香水を買ってみました。

cassisrose.jpgBODY SHOPの「カシスローズ」

別にボディショが特別好きな訳ではないです^^;
もともと、1日1回1プッシュしか付けない人なので、普通に香水を大瓶で買っても
使い切れないのです。
そのうち劣化して捨ててしまうとなると、あまり高価なモノはねぇ……
もったいないですもの(´・ω・`)

さてさて、このカシスローズは、拒絶反応起こさずに使えるかな??


↓ついでに付け方を追記してみる↓

続きを読む


雑記】 | CM(5) | top↑
| Home |




~MMO「トリックスター+」の画像について~

著作権表記
Copyright(C) 2006 GCREST, Inc. All Rights Reserved.
(C)Copyright 2006 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved.
Ntreev and Trickster are registered Trademarks.

♪BGM
リストから曲を選び、Clickボタンを押してください。
曲を止めたいときには、リストから ■stop を選び、Clickボタンを押してください。
©Plug-in by PRSU
ブロとも申請フォーム
